<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< コインケース | main | 立つペンケース >>
紙袋風保冷バッグ

主婦のミシンさんのブログを見て、これだー!と思って作ってみた保冷
バッグです。
保冷バッグ、最近はおしゃれなものが雑誌の付録についているので改め
て買ったり作ったりする必要はなかったんですが、最近のは500mlの
ペットボトルが入るのが多くて、逆に大きい。
デザートサイズのお弁当箱を重ねて持って行きたかったり、買ったデザ
ートを入れる小さめの保冷バッグが欲しかったんですが、そういうのは
付録にもないし、お店で探すのも面倒だし、どうせバッグに入れちゃう
から持ち手はいらないしな...なんて思ってアイデア探しのネットの旅に
出ていたところで見つけてしまいました(*^_^*)
出来上がってみるとほーんとにとっても可愛いです♪

生地はともや手芸店さん。この紙袋風にイメージぴったりでした(*^^)v
このラミネート生地は多分訳あり品的な感じで、ちょっと印刷が汚れて
いるようなところがあったのですが、これを作るにはそれが却って
リアル紙袋な感じが出て良かったかも?!右端の青の辺りとか分かる
かな〜?!

英文字のタグは、「印刷できる布」のリネン風のものにプリントして
作ったものです。超便利!





ミシンさんオススメの洗濯ネット、家に「お風呂バッグ」作った時の
残りがあったはず!って思ったのにちょっと足りなかったので内巻テー
プで包めば滑って縫いやすいかも?!と思ったのが間違いだったかも。
上の折り口のところに厚みが出ちゃって2回折りできなくなりました。
しょうがないので、口のところはスナップ付けて留め、1回折りするだ
けとなりました。
でもま、1回折りしかできなくても室内でお昼まで保冷剤が冷たいまま
で、お弁当もいい感じだったのでわたし的には問題なし!
職場に持っていったら「ちょっとー!紙袋っぽくて斬新でいいじゃー
ん!」ってお褒めの言葉をいただき、ウキウキです♪

web拍手 by FC2
COMMENT