<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
インナー


先日、無印のアウトレットで買ったタンクトップ。
フロントクロスになってるんですが、これがビンゴ!授乳にいいかもと思った
んだけどいいいい!
ちょうど、クロスオープンのブラのクロス具合と一緒。伸びもいいしすごく
あげやすいです。
これから寒くなるので、さすがにおなかや背中を出してあげるのは冷えます(笑)
web拍手 by FC2
たんぽぽコーヒー


乳腺炎になっておっぱいのこと、色々調べている時にたんぽぽコーヒーがいいと
いうのを見つけて、注文してみました♪
こちらのものはティーパックになっているので気軽に飲めるのがいいです。
味はどうなんだろう?って思ってたけどとっても美味しくて、コーヒーとはまた
違う飲み物な感じだけど、この味結構気に入りました。
ストレートも美味しいけど、ちょびっと牛乳を入れて、とうきび糖を入れると
また更に美味しいです(*^o^*)
カフェインレスだから授乳中もOKだし、夜中の授乳の時に飲んでも眠れないって
ことがないから嬉しいです♪
web拍手 by FC2
授乳用クッション


もうすぐ1歳のお子さんに授乳中のママさんに、これは役立ったってものは?って
聞いてみたら「授乳用クッション!」とのお答えが。
前々からチェックしているものがあったので、そろそろ準備しておいたほうがいいかなと思って購入しました♪
実際にお店で見て、これが可愛いなぁって思うものをチェックしておいたので、それをネットで購入。
送料無料のところを見つけました。かなりポイント高。おなかの大きな妊婦さんは
ネットをうまく利用すると楽できます(笑)
これは、お部屋の雰囲気を壊さない優しいベージュとアイボリーの色合い、それか
らビーズクッションだし、カバー取り外して洗えるし。なかなかいい感じです♪

ここ2〜3日、胎動がまた激しくなりました。
ポコっていう可愛い表現の仕方じゃなくって、グリグリって感じです(^_^;)
時には、ずーっと足を押しつけていたりしておなかの一部がかかとかな?と思われ
る部分で触るとコツコツしてます(笑)
今日は、自分のおなかの皮を触った感じがゾクゾクして気持ち悪くて、皮膚が薄く
なったみたいなそんな感じがします。
そろそろ来るか?!妊娠線・・・
それから、モモの付け根のあたりがしびれるよな痛みを感じたり、歩くと恥骨が痛くなって来ました。おなかの張りはマスマス日常的。段々準備に向かってるんだなぁと思うと、待ちに待ったような、でも怖いような。日ごとに複雑気分です。

web拍手 by FC2
お守り


ありがたいことに、妊娠したとわかってから3つほどお守りをいただきました。
それぞれ、よく使うものの中に入れて持ち歩いています。
このお正月に、お参りに行ったときに母がもらってきてくれたお守りは、腹帯に着けておくものでした。
黄色いチェックがすごく元気をくれそうで、このチェックの布を腹帯に縫い付けて、洗濯の時にはちゃんとお守りが取れるようにしました。
このご利益腹帯を毎日巻いています!

web拍手 by FC2
おなかの赤ちゃんとお話ししようよ


おなかの赤ちゃんとお話ししようよ」という本を購入しました。
赤ちゃんからお母さんに話し掛けるような感じでかかれています。それを声を出して私が
読みます。お腹の赤ちゃんが私に話し掛けるように読んでいます。
読み終わると、すごく心が温かくなって、涙がポロポロとこぼれてきました。
赤ちゃんへの思いが一層強くなります。
赤ちゃんも頑張ってる、私も頑張ろうってすごく思います。妊娠後期に入った今は、胎動もすごくあるので、お母さんだっていうことを実感できるけれど、あまり胎動がないうちは、どうも実感が湧かないこともあったんですが、この本をもっと早く読んでたらよかったかな〜?と思いました。

無事に8ヶ月に入っています。お腹の赤ちゃんはもう耳が聞こえていて、いろいろな音に反応するようになりました。一番反応大なのは、オットの声。オットが帰ってくると胎動が激しい激しい!本を声を出して読んであげてもよく反応します。
今日は、多分かかとと思える部分で脇腹をゴリゴリされました(>_<)
そのうち、外でふいに「痛っ!」って言ってしまうかも・・・(笑)

web拍手 by FC2
マタニティ


マタニティの服を買いました。思い切りマタニティの服っていうのは買っていなくて、自分で作ったものとかマタニティでもOKなものとかを着て過ごしていました。
エンジェリーベのジーパンとカーゴパンツだけは買いました。これは買ってよかったNO.1かも?!
何着か、オークションでマタニティラインを出しているブランドのものを買ったり、臨月までOKというコメント付きのものを買ったり。どれも産後も着られるようなものばっかりです。わずかな期間だけだと思うとやっぱりもったいない。出産後も着られたら嬉しいし!

でも12月、結構お出かけも多いしお腹がドンドン大きくなってちょっとついていけないかも。。
という気もしていて、セレクトショップから出ているマタニティラインのものを買うことに!
やっぱり実際に見て買えるのは助かります。
タートルネックと透かし編みのベストにしました。キレイなグリーンとクリーム色なので顔色が明るく見えるかな?
ベストはジーパンに合わせたらいいかな?!
これから、ジャンパースカートを着始めようかな?という感じだったのでキレイ色のタートルはとっても役に立ちそう。
そうそう、タートルだったらプチバトーのものを愛用しています。長袖タートルや、ノースリーブタートルをよく着ています。
生地が柔らかくて、大きなお腹にもウニョーっと伸びてくれて着心地がいいです。

web拍手 by FC2


週数を重ねるごとに困ってきたこと・・・
それは靴が入らないってことです。夏の間はまだ週数も浅いし、サンダル履きだったり靴下も薄手のものだったので何も感じなかったんですが、靴下が暑くなり、サンダルを履かなくなってきたら、ついに靴がきつく感じるようになりました。
多少のむくみも出てくるので余計に。
紐靴が調整ができていいけど、ベロがあるので段々かがんで靴を履けなくなる妊婦さんにはNG。最近はスニーカーで粘っていたんですが、かがみづらくなってきていました。

やっぱりスポスポ脱ぎ履きできるのが一番!ということで、ずっと探していたんですがやっと1足いい靴に出会えました♪
Finのものなんですが、革も柔らかくてヒールも低く、ぽてっとした形で靴下を履いていても履けちゃいます。
パンツでも可愛いし、スカートの時も可愛いしということで条件クリア!
やっと秋冬に履けるいい靴が見つかってニンマリです(*^o^*)

今週は、2回足が吊りました(^_^;)友達から、吊るようになるということを聞いてはいたのですが、ついにきたか!って感じです。
歩きすぎた夜に「ビビン!」と来ました(笑)寝るときに、メディキュットを履いて寝ると吊りづらいと聞いたので早速今晩から試してみたいなぁと思います。
吊った後って筋肉痛になりますよね。トホホ・・・


web拍手 by FC2