<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
IL RIFUGIO HAYAMA --- イル・リフージョ


先日、初めて行った葉山にある隠れ家とう意味のイタリアンレストランの「IL RIFUGIO HAYAMA

一色海岸近くにある築百年の古民家を改装した一軒家のレストランです。
ダンナのお母さんがお友達から教えてもらったというお店。隠れ家という名の通りに通りからは見えず、小道を入ったところにありました。

古いおうちですが、綺麗に改装されていて、懐かしくもあり、落ち着きもあり、春や秋にはテラス席もよさそうです(*^_^*)

お料理は、ランチコースをいただきました!
どれも新鮮な素材で、素材の味がよく出ていて美味しかったです♪
あっくんの頼んだ、右上の葉山牛を使ったパスタ、美味しかったなぁ〜(^^♪

最近は食べるネタばっかり(笑)


web拍手 by FC2
PEACE TOKYO


夏らしいお天気だった土曜日、ちょっとしたお祝いとお出かけを兼ねて、二子玉川にある「PEACE TOKYO」にランチに行って来ました(*^_^*)

アラカルトにピザ、そしてビール!家族3人で取り分けながら外のテラス席に座ってのんびりとした土曜日の午後を過ごしました。
7月半ばから8月もほとんど、もう思い出すのもイヤなくらい大変だったのでそんな気持ちも吹き飛ばして気分爽快ビール2杯!(笑)



あっくんは、上の写真の右側の4種のチーズのピザと、フライドポテトにハチミツをつけて食べるのにハマってしまい、ひとり占めしたい位美味しい!と興奮してました(笑)ピザ、ほんと美味しかったです(^_-)-☆




お店は、多摩川の河川敷の中というビックリするような場所です。二子玉川の駅から歩けます。
近くに、小さな子供が遊べるほどのチョロチョロとした小川が流れていて、子供を遊ばせつつお店を行ったりきたりなんていうことも。
あっくんも大喜びで水に入ってました"^_^"
席は、ほとんどが外のテラス席です。
一応、この入り口のドアを入って行きますが、お店の向こうは2番目の写真にあるように、傘のある席がいくつも広がっています。とってもオスススメ♪




そして、夜は毎年のお楽しみ多摩川の花火大会!
二子玉のダイソーでシートを買ってしっかり席取りまでして見てしまいました(^^)v
お友達家族と合流して、わいわいと。
あぁ〜、我が家にやっと夏休み来たっ!おそっ!(笑)

web拍手 by FC2
bambooサラダ

bambooで頼んだサラダバー。

有機野菜で久しぶりに野菜の美味しさを堪能しちゃいましたよっ(=^▽^=)

魚介のマリネもあったりして、ボリュームも文句なし(*^-^)b

web拍手 by FC2
平日ランチ〜♪(*'-^)-☆

この日を待ってましたよぉ〜(^O^)

やっとママだけランチ実現(笑)

街の小さなイタリアンレストラン。
多分、ご家族でされているみたいで。
とても居心地よく二時間たっぷり長居(^_^;)
コーヒーもサービスでお代わりにしてくれました(b^-゜)

ご近所でいいお店が見つかると嬉しくなります('-^*)/

web拍手 by FC2
ついに!の『はらドーナツ』

名前だけは知っていたのになかなか二子玉をブラブラする時間なく、ようやく今日ゲット(=^▽^=)

ひっきりなしにお客さんが来て人気〜(^ε^)と嬉しくなりました(笑)

お味はミスドとは全然違い、かなり家庭的なドーナツ。
安心素材だというので体に悪い感がなくて食べ過ぎてしまいそっ(笑)v(^-^)v

いかんいかん…

Y(>_<、)Y

web拍手 by FC2
葉山deランチ


近頃、オットの実家へ出かけるとランチを外でする回数が増えてきました。何回かに1回は外で食べるのもいいものです。場所柄、美味しいお店もたくさん!行かなきゃもったいな〜い(^^♪

今回は「夏至南風」(かーちばい)という沖縄そばのお店。
テラスもあって、子連れにはとても居心地のいいお店でした。お店の方も親切で気持ちがいいです。沖縄そばもやさしいお味で、沖縄そばの麺で坦々麺もあって美味しそうでした。お父さんが食べたのですが、さすがに「一口下さい」とも言えず・・・(笑)

今回は久しぶりのオット実家。両親はあっくんの成長に驚いてました。身長が高くなった!と言われました。1歳半健診からまた伸びたかな?!
ラブとも相変わらず仲良しです。仲良しというか、あっくんがラブを従えている感じ。ラブはかなりあっくんにビビってます。何をするかわかんないと思っているみたいで、顔を隠すことも(笑)
写真は、お父さんが庭でゴルフの素振りをしている姿を食い入るように見つめる二人です。

下↓の生地にお洋服3点アップしました♪

web拍手 by FC2
おやつ


先日、お友達が遊びに来てくれました。
何ヶ月か前に会ったのですが、そのときから比べると娘ちゃんの成長がすごーーーくてビックリしました。私のやることにきちんと反応してニコ〜っとしてくれた顔が可愛くて忘れられません。子供の笑顔って最高!
あっくんもお友達と娘ちゃんの二人が大好きみたいで、チューしようとしたい、ママちゃんにも甘えてました(笑)
そのお友達が持ってきてくれたお土産。たねやさんのもので中にあんこの入ったお饅頭のような柔らかいクッキーのような。コーヒーにもあう嬉しいおやついただきました。ありがとうm(__)m

今日は、小学校・・・いやいや幼稚園の時から一緒の友達とみなとみらいで待ち合わせてボーネルンドへ。存分に遊ばせて、お昼はバイキングでたくさん食べてもらい、後はベビーカーでゴロゴロ。寝た〜っ!と思ったらお茶(笑)久しぶりにゆっくりおしゃべりできました。
子供を放して遊べるところへ行かないとなかなか疲れてくれず、お茶までたどり着けないことが何度もあったので今回のお出かけは成功?!(笑)

下に↓お洋服1点アップしました。襟元曲がったままだった(^_^;)きちんと伸ばして写真を撮れ!ですね(笑)
web拍手 by FC2
お取り寄せな美味しいモノ


私はなぜかよくいただきものをします。嬉しい(笑)
最近集まってきたものはお取り寄せされたもののお裾分けだったりして、棚から
ぼた餅って感じ(*^o^*)

まずは小川軒のレーズンウィッチ。スライスアーモンドののった香ばしいサブレ
クッキーの間に、ほどよい甘さの生クリームと、しっとりとしたレーズンがたっ
ぷり入っているもの。
レーズンサンドといえば六花亭のマルセイバターサンドしか知らなかった私。
小川軒の方が好み♪ん〜。美味しかった!また明日いただこうp(^o^)q



それからこれ。ちょっと前にcheck&stripeさんのBBS3でお鍋の話題の時に名前
があがっていたもの。それより前に母がお取り寄せしていたのをたくさんもら
っていたのでした!話題にあがっててビックリ(笑)
このお味噌入れるだけで、味付けしなくていいのが楽〜。
お鍋だけじゃなくて、パッケージの裏にあったようにお肉を味噌漬にしてみまし
た。それから、煮込みうどんにも。お手軽でいいです!



そしてこれ。これはマンションのお友達の旦那さんのご実家でお取り寄せしてい
るものだそう。たくさんもらったからどうぞと。
青梅のものです。双子の卵も入ってるらしいです。卵掛けご飯をして美味しいと
感じる卵を育てましたと書いてあって、卵かけご飯私もしたい!
web拍手 by FC2
パン屋さん


家の近所にパン屋さんが出来ました!
お花屋さんだったところをパン屋さんと一緒にしたみたいです。
近所には個人のパン屋さんが全くなかったのでとっても嬉しいp(^o^)q
プチカンパーニュと、チーズ入りのパンと、ダークチェリーのペストリーを買って
みました。どれも美味しい!特にカンパーニュが最高〜♪
お散歩にもちょうどいいし、美味しいパン屋さんができてラッキーだな。

先日、LEEとコラボのユニクロのお洋服を買いました!
ミントグリーンと茶色のボーダーのタンクトップ、それから白のスモック、あと
は茶色のカーディガン。作るより安い。
スモックは白にするかピンクにするか迷ったけど、最近ピンクの服買ったしなぁ
と白に。パンツも気になったけど、あっくん連れゆえ試着できず断念。。。
心残りだな。

今日は、バッグをアップしました。とっても大きくて荷物がガシガシ入ります。
次は斜めがけを作らねばp(^o^)q隙間時間を何とか作って縫うぞ!

本格的に梅雨って感じですね〜・・・
あぁ〜じとじと。涼しいはずなのになんだか蒸し暑いよ〜(>_<)
web拍手 by FC2
ダロワイヨ


私の知り合いにいただいたあっくんへのお祝いのお返しは「ダロワイヨ」の
マカロンにしました。
この可愛らしい色合いとコロンとした形が可愛いし、買ってまで食べないけど、
1個食べてみたいって感じがいいかも・・・と思って。
自分も食べてみたかったし(笑)ちゃっかり家用に1つオーダーしてしまいました!
早く食べたーい♪何だか、心して味わいたいのでオットがいて少しはゆっくり
時間が取れる週末に食べたいなぁ〜なんて。

先週末に、オットの両親が鎧兜を持ってきてくれたので、飾りました。
オットが初節句の時に買ったものらしいです。古いものですがとっても立派です。
今、パソコンをしてる私を見てます(笑)
3月に産まれて先日お宮参りをして、すぐ初節句、それが終わったら100日祝い。
行事続きです。

今日は、C&Sさんから布が届きました。
先日のぷちアップ、買ってしまったんです(^_^;)
リネンベージュストライプとざっくりリネン。どちらもいい感じ〜♪
ほんと、在庫布が山となって積まれてます。店でも始めるの?くらい大量に。
でも、可愛い布を見ちゃうと今を逃したらもう手に入らん!と思うととりあえず
買っておかねば・・・と思ってしまう(笑)
web拍手 by FC2