<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ワンピ2枚


最近購入したワンピ2枚です。
手前のはearth music & ecologyのもの。
生地はリバティの「Douglas Stripe(ダグラス・ストライプ)」のブルー
のもの。
奥のものは、ユニクロのキャスキッドソンとのコラボワンピのカーキ。

最近は、あちこちのお店でいいものが安く売ってますね〜。
両方とも、生地代や副資材代を考えると買った方が断然安い(^_^)v
Douglas Stripeは、最初に買おうと思っていたのを見送ってから、数
週間。なんと半額近くまで下がっていました!
そうなれば迷わず買いです(*^^*)
Douglas Stripeの方は、ボタンもまあるいくるみボタン。襟元はレース
がついていたり。
キャスの方は、巻物したりして少し大人っぽくも着ることが出来そう。

普段着る服は、カットソーのものが大くて、しかもチュニックタイプのもの
をあまり持っていません。
でも着ていて楽で恥ずかしくないのはお尻が隠れるチュニックタイプ♪
なので、チュニックやワンピを増やしたいなぁと思っていた最近。
この2つはビンゴでした(^_-)-☆
web拍手 by FC2
ユニクロにて....


久々、ユニクロ買いです"^_^"
リブレースタンクトップが500円だったのでこれはこれは!と出かけて行きました^_^;
リブレースは黒とグレーの2種。これ、使えるんですよね〜(^_-)-☆後はピンクのスナップ開きのロングリブタンクトップも。
ピンクのはロングって知らないで買っちゃって、帰ってきて超長くてびっくりしました(笑)でも着てみたら思ったよりは。挿し色使いしてみます♪

下は上下つながったワンピ。近頃あっついのでこういうストンものが涼しいかなぁって。上が紺で下がもう少し濃い目の生地のワンピと迷ったんですが、こっちの方が色的に涼しげで、普段着易いかなぁって。そのままワンピで着てもいいし、下にレギンスでも!

真ん中のショートパンツはウエストゴムにヒモが入ってます。タックも取ってあって少しフワっとしたシルエットなので足が太いのがごまかせるような...。生地も薄くて涼しそう。
おうちではそのまま履いて涼しく。外に履いていくときには下に、レギンスを履こうかなぁ。これも狙っていたものでした(^^♪
相当気に入ってしまいました。イロちもいいなぁ〜う〜ん。迷うなぁ〜。

それから、右のボーダーは今年よく見るシルエット。袖付けのない感じのボーダートップス。グレーの濃い部分の生地が透けるように薄くなってるものおしゃれ。横のショートパンツにあわせてもいいし、パンツでも楽に着られそうで。

とくかく最近、超〜蒸し暑かったのもあって、涼しく着た〜い(>_<)ってう感じのセレクトになりました(*^_^*)
ユニクロなので、しかもセールなので買えちゃいました(^^)v(笑)
web拍手 by FC2
レインシューズ


これ、葉山のガーデニングショップで見つけちゃいました♪
葉山インターから海へ抜ける道沿いにある「お花畑」というお店です。ここは一見普通のガーデニングショップなんですが、一歩中に入ると面白可愛い雑貨が結構あるんです(^_-)-☆しかも、リーズナブルだったりするので、実家に行くときには時々チェックしちゃうんですよね〜(笑)

朝から雨の幼稚園への送り迎えは長靴が活躍ですが、少しの雨とか午後から晴れる時とか、脱ぎ履きするところに行くお出かけに使える(^^)vと思ってgetです。

素材のお陰で足にピッタリフィットするのに全然痛くありません。
水色の細いボーダーと、この黒のギンガムがあって迷ったんですが、服を選ばないのはこっちかな?とギンガムにしました。
おまけに、靴袋まで付いている嬉しさ〜(*^_^*)
早速ウキウキっと履いて歩いてます(^^♪


またまた、縫う着がイマイチ上がらない感じになっちゃってます^_^;
あっくんが幼稚園の間に!と思いつつ、全然腰があがらなくって。
それでも、週末に着て行きたいと思う服を考えて何とか縫いました。
先日、check&stripeの自由が丘店でたった50cm買いしたリバティカペルの綿麻生地を使ったワンピです。50cmでワンピ?!(笑)
写真はまだです。撮ったらまた載せますね(^_-)-☆
web拍手 by FC2
ベルティニのかごバッグ


今年は、かごバッグを新調したいなぁ〜と思ってました。
気になり始めて雑誌とかネットで見てみたら、いいと思うかごがこのベルティニのもの!
持ち手の短いのがまた可愛いんですよね(^_-)-☆
カラーも色々あり、そのカラーに混じってラメが入ってます。持ち手にもテープが巻いてあったりして、雑誌を見ていたときには、ナチュラルカラーのものか、ブラックがいいかなぁ〜なんて眺めていました。

普段全く行かないショッピングセンター、機会があっていってみたら、そこで見つけてしまったベルティニのかごバッグ!色も色々あるんですね(*^_^*)

お店では、紺×白のボーダーの服と一緒にこのミント色がコーディネートされていて、目を奪われてしまいました♪
きっと、自分ひとりの買い物だったら無難にナチュラルに行ったかも...でもダンナの「買うなら絶対これ」という絶対に私もそうかも〜と思って、こちらに決定しました。




案外、色々な服に合うもので帰ってきて当ててみて意外でした♪
挿し色効果抜群!こんなクールカラーは挑戦しやすい色だと思います。
いいお買い物が出来たなぁ〜(^^♪
web拍手 by FC2
ヘアアクセサリー


久しぶりに、ヘアアクセサリーを買ってみました♪
髪の毛が伸びて伸びてボサボサ。そして、花粉が付くのも恐ろしくて下ろすわけには行かない状態で...
いつもまとめているので、ヘアアクセサリーで楽しむことに。

カチューシャ以外の2つはなんと300円!3coinsってありますよね?あそこのです"^_^"
ゴールドのようなベージュのようなサテン地に黒とゴールドのパイピングが挟んであるシュシュ。スパンコールがついたリボンのゴム。カチューシャはピンクベージュのような布にリベットみたいな金具がてかりの方向を変えてくっついてあるデザイン。
カチューシャ、まだ短い後れ毛とかもハラハラと落ちてくるのを防いでくれるし、なかなか優秀です(^^)b
web拍手 by FC2
CO-Q10ファンデーション(DHC)


ファンデーションがなくなってしまったので、次は何にしようかなぁ...と。
雑誌でも評判がよさそうだったDHCのQ10配合のこちらに決定!
下地と、ファンデーションと、パウダーを買いました。

ファンデーション、BBクリームのようなああいうクリーミーな感じじゃなくて、結構さらさらとしたタイプ。でもきちんとカバー力もあるし、ふっくらとした感じになります。
下地ですが、つけるとつけないのではやっぱりモチが違います!
下地にもうっすら色が付いているので、下地+パウダーだけでもナチュラルメイクには使えます。UV効果もあるので、送り迎え以外外に出ない日とかにはピッタリなんです(^_-)-☆

パウダーは、グラデーションになっているので、白っぽいところは目の下の辺り、鼻筋とかにハイライト的にも使えるし、濃いところは顔の輪郭に当たるようなところに。
手持ちのケースに入らなかったら困るなぁとケースも買ったのですが、手持ちのゴールドのケースに何とか入ったのでこちらに入れて使うことに。
気に入っているケースだったので使えてよかった〜(*^_^*)
web拍手 by FC2
「earth music & ecology」で?!


ちょっと用事があってお出かけした帰り、意外に早く終わったので少しの時間でウインドーショッピング。今、セール中?!
最近忙しくて街に出てなかったのでセールを目にしてませんでした^_^;
ぶらりと見て、さて帰ろうと思ったら50%〜70%OFF?!とビックリしたのが「earth music & ecology」でした♪

私がお買い物して大丈夫〜?!と思ったのですが、よくよく見れば私でもOKそうなものも〜(*^_^*)でもお値段が相当安かったので柄物とかはチープな感じも気になるので着まわしがききそうなシンプルなものをチョイスしてみました。
続きを読む >>
web拍手 by FC2
日焼けメイク


拍手機能を付けてみたら、先日アップしたアイシャドーの記事に拍手がたくさんいただけていてビックリ!
ありがとうございました。他に、お名前を見たことがない方からもコメントがいただけたり、これこれこういった記事を楽しみに読んで下さったんだなぁなんてこともわかり、本当に嬉しくなりました♪

普段、あんまりメイクのことなんて載せないけど調子に乗ってまた載せてみます(笑)

6月号のLEEに載っていた日焼けメイク。
日焼けは怖いけど、夏らしい小麦色の肌もいいよね〜と思ったり。
それをメイクで実現できるなら嬉しいです(*^_^*)

頬と、鼻の骨の辺り(?)いわゆる焼けて赤くなりそうなラインのところに、チークを入れるとなっています。
それらしくチークやパウダーを乗せると、ほんとに焼けたみたい!
こ、これは使えるテク!
ということである晴れた暑い日にやってみました(笑)

続きを読む >>
web拍手 by FC2
MAC ミネラライズアイシャドー


暑くなってなると、ちょっといつもは使わないアイシャドーやグロスをつけたりしてメイクも楽しくなりますよね〜っ!

私は一番ウキウキするのはアイシャドウです"^_^"
いつもはパレットになっているシャドウを順番に付けていくことが多いのですが、ちょっと余裕があったりするときにはパレットのものだけじゃないのを付けてみたりします。

最近気に入っているのは、

MACの「ミネラライズアイシャドウ」です。

写真だと手前から「クオリティ」「ファミリーシルバー」「プレイオンプラムズ」

ひとつのパクトに2色以上のシャドウが絵の具を混ぜたように入っていて、一見、「え?!派手だけど?!」と思うのですがパール感が引き立って、見た目ほどのきつい色は乗らないのでとってもきれいです。
どの辺をどう取ってつけるかとか考えてあれこれ付けてみるのも楽しいんです(*^_^*)

そうそう、作っているお洋服たち今日少し写真に撮れました。
でもどうにも暗くて...アップして行きますね♪


先ほどから「拍手」という機能を付けてみました。
FC2ブログと同じものです。

続きを読む >>
web拍手 by FC2
UV手袋andストール

またお天気がよくなった東京近郊。
日差しが怖いっ

Y(>_<、)Y


プレゼントでもらったUV手袋が見当たらなく(→o←)ゞなり、時間もなかったので近場のヨーカ堂に♪♪



今日はUV関係のものがいくつか20%OFF
(*^o^*)
思っていたより、1500円近くは安く買えました。
ビバ、スーパー!!


UVストールと手袋、無事に買いました
(^ε^)♪
気がつけば、どちらもドット柄だった。


手袋、気温が高くなると薄手のものがありがたいです。
後、色が薄い方が暑くないですよ(*^-^)b
この2点で失敗した経験上(笑)



ストール、吸水性も良さそうなので毎朝のウォーキングにも活躍しそうだなあ〜
(*^_^*)


この後、お友達とランチしたのですが、偶然お店にサッカー選手がっヾ(≧∇≦*)ゝ

恥ずかしいなと思いながら、しっかり握手ゲット(^ε^)♪
さすが、主婦だよね〜(σ・∀・)σ

……

いや〜最近、ホントによくサッカー選手を見ます。しかも、プライベートの時間に毎週のように♪


先々週は「大黒」選手見ましたよ〜(^O^)
席が背中合わせ!


さて、来週は誰を見るかな!?

web拍手 by FC2